女ひとりごはん

初心者ですがお手柔らかにアドバイスお願いします。

全て自家製のリーズナブルな濃厚ラーメン

甲州街道沿い

京王新線 幡ヶ谷駅より徒歩4分

渋谷区幡ヶ谷にある特麺一丁コツラーメンへ

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200709052632j:plain

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200709052701j:plain

 

うまく外観が1枚では収まりきらなかったので2回に分けて

まずはピカピカに洗われたコップにお茶を注ぎながら

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200709052802j:plain

 

ビールと

てんこ盛りのおつまみ

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200709052823j:plain

 

はみ出してますがな(笑)

チャーシュー、メンマ、ネギ

セットで630円だったと思います

下の方にたれがあります

 

肝心の自家製麺

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200709052724j:plain

 

全て自家製なのが良いですね

着席で食券を渡すのですが

その際ににんにくは入れるか聞かれます

私は勿論yes

 

ワンオペなので急いでる、せっかちという方は向いてないと思います

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200709052842j:plain

 

ワンタンメンにしました

900円だったと思います

 

ホープ軒のような背脂が入ったこってりの濃厚さに

麺は二郎に近いかもしれません

チャーシューも大きく分厚く愛情たっぷり

ラーメン普通サイズでもけっこうボリューミーなので

ラーメンやさんで大盛りを頼んでいると言う女性じゃないと

普通サイズは厳しいかと思います

因みにつけめんは大盛りは頼んでいなかったと思うけどって言うような

アメリカンサイズと言いますか麺がラーメンどんぶりで出てきます

ですがここのラーメンもつけめんも食べたらやみつきです

パンチの効いたがっつり系ラーメンが食べたくなったらここです

そしてJ-POP好きな方は一昔前の曲と共に楽しめるのもポイント高いです