女ひとりごはん

初心者ですがお手柔らかにアドバイスお願いします。

気分は函館

丸ノ内線 荻窪駅より徒歩4分

(お店に一番距離が近い駅を記載しております)

教会通りを少し行ったところにあります

函館塩ラーメン 五稜郭

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200716161640j:plain

 

券売機で食券を購入

ラーメン750円 安いと思いました

 

店内に飾られたコンブ

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200716161930j:plain

 

もう作ってもらってる時から香りが堪りませんわ

これデカイ当たりかも、となると+100円の麺大盛りに変更するべきだったか?

と思ってみたり

 

店に貼ってある資料のようなものを見たりしてたら出来上がりました

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200716161551j:plain

 

かごめ昆布トッピング

にいかの炊き込みご飯

withガラナ

麺の量を見て普通盛りにしておいてよかったと思いました

麺の盛りつけが綺麗で食べるのが勿体なく感じました

麺はやわらかめが好きな私でもやわらかいと思うほどやわらかかったです

固めの変更は受け付けていないそうです

好みが分かれてしまいそうにも感じましたが

私にとってはスープ、麺、具材、炊き込みご飯どれを取っても

非の打ち所がない立派な作品でした

チャーシューもいい塩梅に炙られていました

あったかくて優しく包み込んでくれるような素晴らしい味でした