女ひとりごはん

初心者ですがお手柔らかにアドバイスお願いします。

恵比寿で昭和レトロな食堂

恵比寿駅より徒歩3分くらいの場所にある こづち 

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200723012438j:plain

 

メニューの感じとかレトロさが昭和加減がたまりません

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200723012518j:plain

 

冬はカキフライもあります

 

まずは必ず頼む納豆と

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200723012501j:plain

 

テーブルが濡れているのはビールやお酒を飲んだせいです

 

メニューが多くて迷うので

 

あれこれ頼んでみた

 

f:id:watashinoonepiececlothes:20200723012534j:plain

 

豚バラ定食の単品

チャーハン

豚汁

 

数年通っていますが恐らく何を頼んでも間違いなしと思います

味は安定しています

ポテサラに関してはこづちのは特別美味しいので絶対食べてほしいですね

友人達も紹介しましてポテサラ嫌いでもここのは食べれると絶賛していました

で意外なのが女性の一人客が案外多いこと

男女ともにリピート客多し

ただいまーって帰ってきたようなアットホームさもあります

何人かの常連さんはメニューを覚えられており

私もその中の一人です

キャッシュレスが進む中、現金オンリーというのもほっとします

お昼時は行列ができるので要注意ですが

並んでみる価値は大いにあると思います